ここに来てくれてありがとうございます。東方神起大好きです。
2006年11月に東方神起の曲「O 正.反.合」のパーフォーマンスを観て、
ユンホさんに一目惚れ。そのときから今も東方神起のペンです。お気軽に書き込みして下さい^^


 - -
学んだ言葉

JUGEMテーマ:東方神起


ラジオ070917

「Ride On」は本当にいいと思いますよ。

「答えて欲しいの〜」のコーナー

バラ「チャンミンのファストキスの相手はジェジュンってどいうことですか?」

(驚!!!)

「キスじゃなくて、チュしました。」とジェジュンが答えました。

”その時”のチャンミンが可愛かったので、とくに髪型ですね〜

だからチュしてあげたかったの(爆)

ジェジュンは本当にメンバー思い人なんですね。

この前は結婚した後でもメンバーと一緒に住みたいっと言いましたよね。

ラジオ070924

バラ「メンバーの中、一番ピュアな人は誰?」

ユノは「ジュンス」と答えました。

ユチョンは「ジェジュン」と答えました。

((実は私もユチョンと同じ答えですが、

特にジェジュンがテンションが高い時にもっと感じられると思いますよ。))

ラジオ071001

カリスマジュンスからスタートです。

「東方見聞録」のコーナー

バラ今回の担当者はユノで〜す。

おすすめアーティストはエリックベネイ(Eric Benet)。

特に好きな曲は「カム・アズ・ユー・アー」。

ジュンちゃんも「ハリケーン」をオススメしてくれました。

「韓国語なんていうの」のコーナー

バラいってきます。

다녀오겠습니다.

バラいってらっしゃい。

다녀오시지요.

バラただいま〜

다녀 왔습니다.

バラお帰りなさい。

다녀 왔어요.

バラまじで

정말로.

진짜.

例えば、「ユチョンが最近おでこが狭くなりました。」とジュンちゃんが言った。

同時に三人とも「マジで???」言いました。

((オイひどいなぁ〜))

バラ親しい人を呼ぶ時に、誰ちゃんと呼びますが、韓国語の方はありますか。

○○아、○○야.

창민아
 
윤호야
 
준수야

유천아

재중아

21:53 Bigeastationから学んだ言葉 comments(0)
学んだ言葉
JUGEMテーマ:東方神起

070910

韓国語でなんていうの?のコーナー

痛い時、いってぇ〜

女性:아야.(発音:アヤ)

男性:아 아퍼.(発音:ア〜アッポ)

ジュンスがビギステーションで教えてくれる韓国語は速すぎで分からない。

준수가  bigeastation에서 알요추는 한국말는 너무빨라서 알아듣수 없어.

これは何回も繰り返して聴きました

本当に発音が難しいです

聞き取れも難しくなってきた。

食べ物が美味しくない時。

まずい。

맛없서.

なんだよ、これ。

뭐야 이것.

今回はジュンちゃんが

「TOHO」(ラップバージョン?!)のスペルを初披露なので、面白かったです。

00:34 Bigeastationから学んだ言葉 comments(0)
学んだ言葉ぁ閉媛叩
JUGEMテーマ:東方神起

070806

答えてほしい〜のコーナー

韓国に旅行したら、おすすめ場所?

ジュンちゃん「買い物したい時、東大門とか明洞がいいじゃないですか」とおっしゃった。

東大門 동대문(トンデムン)

明洞 명동(ミョンドン)

そして、「答えて欲しいの」。

ある名言がやっと出た!!

ユノ「ジェジュンのものは僕のもの、僕のものは僕のもの」

((オイ!!!!!))

東方神起はカラオケに行ったことがありますかっという質問です。

日本ては一回です。

((台湾に住んでいる私より少ないっすね....自慢?!))

R&Bから演歌まで、すごいですよ。

演歌だよ!演歌!!

韓国人が日本の歌をカバーして、凄く人気だった曲も。

ジェジュン「例えば、中島美嘉さんの雪の花とかいろいろあるから」

そしてDJ OZMAさんの曲も盛り上がって歌ったそうです。



070820

韓国語でなんていうの?

じゃんけん

日本の順番(ぐう、ちょき、ぱあ)

가위바위보.

韓国の順番(ちょき、ぐう、ぱあ)

赤ちゃん言葉は「僕も眠いでちゅ」

これを勘弁して下さいよ

電話用語

もしもし

여보세요.

ジュンちゃんの場合はめっちゃかわいい声を言いました。

この後の「今日のお相手は...」もぜひチェックしてみて下さい!

01:02 Bigeastationから学んだ言葉 comments(0)
学んだ言葉(追加)
JUGEMテーマ:東方神起

(())の中で、蜜柑の独り言です。

070716

「韓国語でなんていうの?」

動物の鳴き方は?

犬は「ワンワン」

멍멍.

発音は「モンモン」らしいです。

猫は「にゃーにゃー」

야옹야옹.

((ユノ、そんなにマネしなくてもかまわへんって))

鶏は「こけこっこー」

((チャンミン、鶏の鳴き声がなにかおかしいの?))

꼬끼오.

((ユノのマネは本当に半端じゃないですね。声優という仕事に興味はありますか))

ユチョン、私と付き合って下さい。

유천 나람사귀자.

かっこいいですね。

素敵ですね。

당신멋지내요.

당신멋시서요.

070729

僕はあなたに会えてよかった。

나는너를만날 수 있어서 좋았어.

タマゴの黄身も好きですけど、きみも好き。

韓国語で言ったら、

あんまり意味ないっとジュンちゃんがおっしゃった通りですね。

折角だから、新しい語彙も勉強になりますし、調べました。

계란의노른자도 좋아하지만, 너도 좋아.

ジュンちゃんいつも話が中断されたんです。

かわいそうです。

でもジュンちゃんがいつも大笑いだった。



今日もいろいろ勉強しました。

 、東方神起さん。

記事と関係ない写真だけど、「Hi Ya Ya」時期の



PS:出処は写真の中。

追伸((ベッキーさんのマネ))、これ →  ← もあるんだ。今さら気付いたけど。

23:19 Bigeastationから学んだ言葉 comments(0)
学んだ言葉
JUGEMテーマ:東方神起

またラジオ番組で学んだ言葉です

本当に面白かったです。

070702 

東方見聞録で紹介したのは「キムチチゲ」。

김치찌게.

毎回も面白かったが、今回は本当に大爆笑でした

ジェジュンが作り方の紹介は本当に

やっぱり気持ちは大事ですね。

そして早口言葉って超難しかった。

チャンミンが

ジェジュンのもさすがです!

こわっ!この二人。





サンドイッチ。

샌드위치.



우리멤버って感じ。

00:04 Bigeastationから学んだ言葉 comments(0)
学んだ言葉
JUGEMテーマ:東方神起

東方神起 Bigeastation」を聴きながら、学んだ言葉。

いつも東方神起のラジオを聴いてます。

東方神起さんから教えた言葉が本当に多かったんです。

メモを取りたいと思います。

私は韓国語の初心者なんです。

もし書き間違いところがありましたら、

ぜひ教えて下さい。

では、

070408 

買い被り。

チャンミンがよく言ってましたよね。

謙虚な子だなぁ

でも、日本語が一番上手なのはチャンミンと思います。

070521 

アロマグッズ

070528 

「韓国語で何てU-KNOW??」

ギャグを言った時、面白くないから「寒い」と言います。

一番教えてくれたその韓国語が分からなくて、ごめんね。

でも分かりやすいと思います

面白くない。

재미없어.

挨拶の言葉

안녕.

東方神起が超”ちょう”かっこいい

その「超」は韓国語で、

本当に。

정말로.

あまりにも。

너무나.

070611 

070617 

一目惚れ。

첫눈에반하다.

俺じゃだめか。

남안되겟니.



((また追加しますので、頑張りましょう))

21:11 Bigeastationから学んだ言葉 comments(0)
1/1PAGES
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
flag counter
free counters
カウンター




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加中。1日1クリック(*>▽<*)ゞよろしくお願いします!
ウェブページ翻訳

ようこそ!!

ジオターゲティング

world access counter

widgets